【雑記】『希望という名の光』

いつもご訪問ありがとうございます。
6月28日以降、西日本を中心に広範囲で記録された、台風7号および梅雨前線等の影響による「平成30年7月豪雨」によって、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災され不自由な生活を余儀なくされている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

九州・中国・四国そして京阪神地区から、当サイトへ日課のように毎日アクセスしていただいているブログ・リーダーの方々も少なくなく、また「衣食住」面で困難を極める大変な状況下にも拘らず、スマートフォン等からアクセスしていただいている方も、少なからずいらっしゃるようです。
どうか、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

 

大変な状況下に置かれている方々が、少しでも癒されたりリラックスできるような「音楽」をご紹介したり、自分で撮影した「草花や風景の写真」を通して、ほっと一息つけるような時間を共有していただくことが、微力ではありますが今の自分のできる「支援」の一つなのかなと、そんなふうに考えております。

 

 

現在実店舗は存在してませんが、「東日本大震災」が襲った2011年という年に、「cafe Mellows」はそんな熱い想いを持って誕生いたしました。閉店した今では「WEB」という仮想空間の中でしか、訪問していただく皆様を癒したり勇気付けることができませんが、そんなちっぽけな支援でさえ、なにもできないよりはマシだと思っています。なにより「音楽」のもたらす「チカラ」というのは、想像以上に力強いものだと、僕自身が信じているからです。

「東日本大震災」以降、困難な状況下に置かれた人々を救い続ける、敬愛する「山下達郎」氏の『希望という名の光』を被災地の皆様にお届けしたいと思います。

 

山下達郎 『 希望という名の光 』

 

被災された方の中には、今シーズン受験を控えている学生さん、そして受験生を抱えたご家族の方々も沢山いらっしゃることと思います。「ガンバレ」と言葉で言うのは容易いけれど、このCMのように「一歩を信じる」ことから、自分自身の「人生」もそして「復興」も始まるのかもしれません。

 


カロリーメイトCM|「一歩を信じる」篇 [大塚製薬公式チャンネル]
(音楽:山下達郎 『 希望という名の光 』)

 

何度でも何度でも、再生してください。心のよりどころになるのは、大人もいっしょです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です