不安な電力需給

いやあ、いちいち字面にすると怒られそうですが、ほんとに暑い日がここ数日続いていますね。
今日など、埼玉・熊谷では39度を越えたとか・・・
電力の需給バランスが、あらためて心配になります。

熱中症対策に気を使わねばならないのは、なにも小さなお子さんやお年寄りだけというわけではありませんからね。
皆さん、それぞれ工夫を凝らして、節電対策をされていらっしゃることと思います。
幸い、水不足とは聞きませんので、うまく水を利用できないかと思案中です。

我が家でも、超短足な愛犬(ミニチュアダックス)の散歩を、夜にすることにしました。昼の太陽で焼けたアスファルトによる輻射熱が尋常ではないので、地面に体の近い小さな子供や犬などは、かなり堪えてしまいますからね。
皆さんも、おからだ御自愛下さい。

2 Responses to 不安な電力需給

  1. おおもり より:

    ブログのトップがかわりましたね!!
    家の中にいても暑くて熱中症になってしましそうです。
    水分補給と思ってビールを飲んだら余計に水分が出ちゃいました・・・・

  2. Master Mellows より:

    おおもりさん
    昨日は近況をお知らせいただき、ありがとうございました。
    そうなんです、気付きましたか。
    素晴らしいデザイナーの方との出会いがあり、なんと今後のアート・ディレクター役まで買って出てくれました。
    少しばかり気が早いのですが、自分を叱咤する意味もあり、思い切ってちょっとだけ見せてみました。
    ところで、今日は涼しいので、休肝日ですね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です