web statisticsblog statistics

“Mellows 計画” 進行中 ~ Vol.5

 

昨日はえらく肌寒くて、ケーキなどの試作用の食材を仕入れに行ったら「おでん」とか「鍋」のコーナーについつい引き寄せられちゃいました。
そうかと思えば、昨日の大雨から一転夏日の復活と、まったくもって忙しい秋の日々です。

先日の画像記事をUPしてからというもの、アクセス数もうなぎ上りで、オープンがまだならもっと進展状況見せてくれというご意見を沢山頂戴しておりますので、僕のお店もそうなのですが、今回お店のウッドデッキをはじめステップ等の外構工事を一手に引き受けてくださっている『Woody Garden』さんの仕事ぶりを紹介させてください。『お店も住宅も外で印象が決まってしまうんです!』と日頃から主張を繰り返す社長の青木マコト氏の言うことは、「なるほどなぁ~」と画像を見れば一目瞭然です。

『お店作りは、少しずつでいいんだよ..』と皆さんおっしゃってくれますが、僕より勢いが強い人たちに支えられそして尻を叩かれ、カフェ・メロウズはオープンに向け進化中です。

 

「コキア(ほうき草)」でちょっと演出してみました  「緑」は「茶色」と相性がいいですね

 

崩れた大谷石を再利用  一部は震災で被災したものも混じっているようです

2011年を、いろんな意味で忘れない年としたいところです

 

テラス側です

 

すごいところは、どちら側のデッキもそれぞれが単体として『自立』しているところです

トレーラーハウスの設置基準で、本体への固定は好ましくありませんので、創意工夫が求められます

 

 

なんだか偶然西陽が差し込んできてアートな雰囲気に  う~んいいじゃないですか(自画自賛)

 

こちらは『Woody Garden』さんの看板犬『フー』ちゃんです

こんな男らしい凛々しい表情をしたかと思うと

 

いつものご主人様待機モードに    かわいいねぇ、フーちゃん