web statisticsblog statistics

【お知らせ】『Smile Dining』さん いよいよOPENです!

昨日のことですが、開店準備のラストスパートで大忙しの Smile Dining(スマイル・ダイニング)さんの共同経営者のお一人でもある二宮さんから、嬉しいお知らせのメールが届きました。

以前からのブログ読者の皆様はご存知の通り、cafe Mellows の店舗であったトレーラーハウスの「メロウズ号」ですが、東日本大震災で壊滅的な打撃を受け現在復興の真っ只中にいる「宮城県・東松島市」に向けて、昨年末に第二の重要なお役目を果たすべく旅立ちました。(詳細記事はこちらこちらをご参照ください)

茨城から「みちのく」へ旅立ち、婿入りしてからちょうど4ヶ月が経過し、新たにオーナーとなった「阿部さん・二宮さん」の元で、Smile Dining(スマイル・ダイニング)さんの店舗として生まれ変わることとなりました。

地元に支部を持つ、児童養護施設とそこで暮らす子供たちの支援を行っているNPO【児童養護施設支援の会】の代表・高橋さんと事務局を取仕切る照屋さんのお二人を中心に組織された、多方面からのボランティアや支援者の方々のご協力で、ようやくオープンできる段階まで辿り着きました。そのストーリーは、照屋さんが運営していらっしゃる【Smile Dining 出店応援HP】「店舗が出来るまで」で、沢山のSmile【笑顔】で溢れた協力者の皆さんのご様子を見ることができます。毎回皆さん、本当にいい笑顔で写真に収まっています。

今週末の様子 (照屋さん、画像お借りしました)
今週末の様子
(照屋さん、画像お借りしました)
立派なデッキになりましたねぇ
立派なデッキになりましたねぇ
今日は全国的寒かったから、雪でしたか。でも春は来てますよ
今日は全国的な寒さで、雪でしたか。
でも春はもう来てますよ

 

僕の相棒として頑張ってくれた「メロウズ号」としての役目を終え、これからは現地の「希望のともしび」となるべく、そこに集う皆さんが沢山の笑顔を持ち寄って温かくて楽しい時間を過ごし、明日への希望を持ち帰れるような、そんな素敵なお店を演出する存在になってくれるといいなと思います。愛称はいずれお客様が付けてくれると思いますが、新生『スマイル・ダイニング号』の新たな旅立ちにエールを送りたいと思います。

メロウズ時代のお客さまからもSmile Dining さんの併設の調理場ハウスやウッドデッキの製作にあたり、「応援バンダナ」の購入や「義援金」という形で、少なからずご協力をいただきましたことについて、この場をお借りして深く御礼申し上げます。
宮城方面へご旅行等でお出かけの折は、ぜひお立ち寄りになっていただけたら幸いです。

 

Smile Dining 応援HP・ブログはこちらへ!
Smile Dining
応援HP・ブログはこちらへ!

Smile Dining(スマイル・ダイニング)さんの正式オープンは、4/30(火)だそうです。

 [以下、応援HP「お知らせ」より転載]

___________________________________________

皆様へのSmile Diningからのご報告

「お待たせ致しました!!」

いよいよ、Smile Diningが店舗として始動致します!

4月30日(火) 11:30~“OPEN”

営業時間 11:30~19:00(15:00~17:00まではカフェタイム)
場所    東松島市牛網字上江戸原4-1
連絡先   090-2951-0220

メニューについて
地元の農家さんの有機野菜を使用した、女性も喜ぶ野菜たっぷりの洋食定食や、宮城産の海産物を使った和定食。
Smile Diningらしいびっくり!!ワンプレート定食も登場いたします。もちろん、みんな大好きな唐揚げもありますよ♪

お弁当について
日替わりのお弁当…500円
5/7(火)から始めます☆

バンダナメニューについて
開店直前に発表させて頂きます。お待ちくださいm(_ _)m

是非、こちらに来る機会がございましたらお寄りくださいね。
私たちスタッフ一同笑顔でお待ちしております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Smile Dining
阿部 真純
二宮 真美

_______________________________________

[以上、応援HP「お知らせ」より転載]

 

お知らせ:⇒「Smile Dining」さんのHPが開設されました