web statisticsblog statistics

お写真日記

最近オークションで手に入れた古いコンデジですが、僕みたいなカメラ通でない人間にも取り扱いが簡単で、しかもなかなかいい絵が思いのほか手軽に撮れてしまうので、気に入っていつも持ち歩いています。

数日前に、スクールの講座で空き時間があったので、中目黒・上目黒界隈をブラつきながら面白そうなものを気の向くままに撮影してみました。この土地はどことなく京都とかに共通してるとこがあって、車が入れないような路地裏とかに小さくて個性に溢れたお店がなんと多いこと。時間があれば、ゆっくりと探検してみたいものです。

 

 

DSCF0126.jpg「目黒馬頭観音」 かつて目黒に競馬場があり、馬を供養するために建てられたそうです

 

DSCF0146.jpg商店街の紅一点「お花屋さん」 チューリップが春らしい感じです

 

DSCF0151.jpg店の名は「殿金」しかも「二代目」  これはなんとしてでも一度行かねば・・な感じです

 

DSCF0153.jpg金の鶴があまりにリッパだったので・・・

 

DSCF0147.jpgすごい雰囲気というか、主張がありますね  たぶんBARですね

 

DSCF0174.jpgスクールそばのカフェ  夏はテラスがよさそうですね