web statisticsblog statistics

なんだかすっきりしない曇り空

 

なんだか、空模様がすっきりしない一日でしたね。
予報によれば、もう梅雨入りがそこまで来ているらしいです。ちょっと憂鬱ですね。これからの季節、特に「洗濯物がなかなか乾かない」といった悩みをお抱えの、主婦の皆さんの悲鳴が聞こえてきそうです。

お天気がすっきりしないと、なかなか足が外に向かないものですが、カフェの窓辺から見えるのどかな風景や、青々とした新緑の木々の葉っぱたちが雨に打たれてゆっくりとダンスしている様子に癒されるのも、また一興かもしれません。そうやって、梅雨を逆手にとって楽しんでしまうのもきっと、生活の知恵なのかもしれません。

 

 

さて、メロウズでは今週のお休み明けより開始しました『パスタ・セット』がご好評をいただいております。最初から予想はしてたのですが、一番人気は『完熟トマトとバジル』ですね。実際、すごくおいしいと自分でも思います。

 

DSC_0031
「完熟トマトとバジル」

 

メニューはそう多くはありませんが、「平日限定ランチ」や「パスタ・セット」など、当店でお食事ができる体制がなんとか整ったのをより広く知っていただくために、本日よりちょっとおしゃれな「Pasta」ののぼり旗を店頭に設置いたしました。西大通りを含め、道行く車がブレーキを踏んだり、夕方にはいったんお店を通り過ぎた車が何台もU-ターンして戻ってきたり、ちょっとそのPR効果に驚いています。
夕方には、ご常連の男性客の皆さんにお越しいただき、夕食としてご賞味いただきまして、本当にありがとうございました。

 

どうですか、美味しそうなイラストでしょう

 

梅雨入りが近いようではありますが、『雨の日の cafe 』で過ごす時間ほど、カフェ好きの方にとってはたまらないものだとういうのは、もはや常識ですよね。

ぜひぜひ皆さまのご来店を、お待ちしております。

天使 じゃなかった、『店主』でした。