web statisticsblog statistics

ハーフ・タイム

 

皆さまのおかげをもちまして、お店を OPEN して以来、今日でようやく半年が経過しました。そして初めて経験する GW も、あっという間に前半が終了してしまい、9連休ではない方々にとっても、自分にしてみても、サッカーで言うところの「ハーフ・タイム」といったところでしょうか。

皆さんやはりお天気の安定した前半に遠出をされていらっしゃるのか、なんだか最初の二日間はずいぶんと拍子抜けするほどの暇な当店のご利用状況でした。とはいえ、僕と同じ地域にお住まいのお客様などがちらほらと初めて訪問してくださったりと、いつもの週末とはまた違った印象の前半の3日間ではありました。

 

春ならではの「菜の花」と「青もみじ」

 

ビオラの咲き方にも勢いがあります

 

「青もみじ」がライト・アップされた外観もよい雰囲気です

 

さて、さすがに風薫る5月ということで、お店の周辺に施した雑木の植栽たちも、いよいよ元気に青々とした葉っぱを身にまとい始めました。
昨年秋にOPENした時から「名物」にもなっている、もみじの葉っぱをスウィーツの大皿に添えて、この連休中より提供をはじめております。「あっ、またもみじの葉っぱの季節になったんですね!」と喜んでくださるお客様も少なくないのが、店主としても嬉しい限りです。

 

「一番人気」のもみじ脇の席からの眺め

 

連休中は、本日5/1(火)のみお休みをいただきますが、2日より連休後半もお休みなく営業いたします。開業当初より頻繁にご来店いただいておりましたお客様の中には、4月という環境がめまぐるしく変化しやすい時期に入って以来、なんとなく足が遠のいていらっしゃるお客様も少なくないようです。GW の後半で、多少でもお時間取れましたら、ぜひともご来店いただき、お元気なご様子を拝見できたら嬉しく思います。ご来店をお待ちしております。

 

「青もみじ」と青白く光る「月」のコラボです