web statisticsblog statistics

ビッグサイトは活況でした

今日と明日は連休を頂戴しているので、年に一度の日本最大のスペシャルティコーヒーのイベントである『SCAJ 2012』に、ゆりかもめに揺られながら、有明の東京ビッグサイトまで足を運んできました。
日頃お店の珈琲豆の仕入れで大変お世話になっている『極東ファディ』さんもイベント・スポンサーとなっているので、福岡から朝一の飛行機で現地入りされた当店の営業ご担当の方と、焙煎チームのチーフともお会いすることができ、大変有意義な一日となりました。

以下、フォトレポートです。

 

SCAJ 2012
(日本スペシャルティコーヒー協会)
ブラジル・スペシャルティコーヒー協会のブース
コロンビア・コーヒー生産者連合会
グアテマラ全国コーヒー協会のブースにて
試飲したグアテマラの美味しさに愕然!
いつもお世話になっている『カリタ』さんのブース
身近な道具ゆえ、やはりいちばん人気でした
ハンド・ドリップの実演中
あまりに丁寧なドリップを目の当たりにし、反省しきり..
こちらは『ハリオ』さんのブース
「カリタ」さん同様にすごい賑わい  身近なんですね
ジャパン・バリスタ・チャンピオンシップ準決勝の真っ只中
皆さん素晴らしいですね。プレゼンには喋るチカラが不可欠と見ました。

 

明日・明後日の2日目・3日目もいろんなイベントが目白押しです。楽しみですが、僕は仕込みやメンテで忙しい一日となりそうです。