web statisticsblog statistics

今日も試作が続きます

 

今日は朝から天候が安定せず、いよい最終段階に差し掛かった外構工事も、雨交じりの突風で中止となりました。とにかくお天気にはかないません。

そんな中、僕は昨日から整理を始めた食器類との格闘後、これからお店で出す予定のスウィーツ類のレシピの確認をしながら試作が続きました。

 

少し大型のワッフル・メーカーはアメリカより個人輸入しました

英語のマニュアルは久しぶりで、会社員時代がちょっと懐かしい感じでした

 

クランベリー&ブルーベリーのWベリーのパウンドケーキを焼いてみました

 

『どうだ、どうなんだ』とばかりに焼いてみました

 

確認作業とはいえ、こうも甘い物を食べ続けると、そんな病名があるのかわかりませんが、急性糖尿病みたいなことにならないか心配になってきます。なので、時折顔をみせる工事業者の方や店舗の関係者の皆さんにお裾分けをしながら、珈琲についても同様に、あれこれと感想を収集しています。

珈琲については大変好評というか、高評価をいただいております。特に若い世代の方を中心に、やはり皆さんFC店で提供される深い焙煎のエスプレッソベースの珈琲豆の味に慣れてしまっているようで、今後カフェ・メロウズで提供する香り豊かなフルーツを思わせるような焙煎の珈琲を、普段飲む機会にほとんど恵まれていないようです。まあ、深煎りは時代の流れではありますが、そればかりが珈琲ではありませんから、二杯目の珈琲は割引で提供する予定ですので、当店ではいろいろなブレンドを試していただけると嬉しいです。

 

さてさて先週中に保健所の営業許可も下り、11/1のオープンに向け、「カフェ・メロウズ」では若干名のスタッフを募集しております。

募集条件・内容等詳細は、なるべく店舗近隣・近郊にお住まいの方の採用を考えているので、店舗予定地に告知してあります。ご興味のある方は、大変恐縮ですが直接ご覧にお越しいただくか、あるいはTOPページの右上のメールアドレス宛にご連絡ください。内容についてご説明させていただきます。

店舗の地図ですが、お店の “cafe Mellows” 公式ウェブ・サイト(右のコラム中の『お店のHPはこちら』をクリック)にUP済みですので、ご参照ください。

 

では。