web statisticsblog statistics

優しい音色 Vol.20【Ben Watt】

今日もかなり蒸し暑い天気でした。
臨時休業の本日は、朝から中2の次男坊の所属するサッカー部の県南地区総体があったので、龍ヶ崎の流経大グランドで初戦を観戦し、その後すぐに仕入と仕込み、そして厨房のメンテに取り掛かりました。今週末の3連休に備え、いろいろとやることがいっぱいの、相も変わらずの休日の風景です。

さて、蒸し暑さもピークをむかえているようなここ数日の天候ですが、気持ちだけでも少しばかりクールダウンしたいところです。そんなわけで、4年に一度の真夏の祭典「オリンピック」がロンドンで開催されることもありますし、アーティストそのものはかつて過去記事で取り上げておりますが、今日はこんな Cool な一曲をご紹介します。

英国出身の Ben Watt (ベン・ワット) が、1983年にリリースしたアルバムから、あの Bob Dylan (ボブ・ディラン)の名曲「You’re Gonna Make Me Lonesome When You Go」をカヴァーした、素晴らしいアレンジの作品となっています。言ってみれば、「Cool でいて、優しい音色」ってとこでしょうか。

 

Ben Watt / You’re Gonna Make Me Lonesome When You Go
(album: North Marine Drive – 1983)

 

Mellows にお越しいただいたお客様はすでにお気づきかもしれませんが、このアルバム・ジャケットは、当店のカウンター席の横の壁にディスプレイされています。提供は僕の学生時代の旧友、クボくんからです。
Ben Watt (ベン・ワット)については、こちらの過去記事でご紹介していますので、興味のある方は参考にどうぞ。

来週あたり、そろそろ梅雨明けですかね..