web statisticsblog statistics

優しい音色 Vol.5【Beegie Adair】

なんだか決まり文句のように繰り返しているような気がしますが、今日も北風が強く体感温度がかなり低く感じられる、寒い一日でしたね。
そんな中、本当に沢山のお客様にご来店いただき、『スウィーツ類』も完売となり、御礼申し上げます。ありがとうございました。

さて、日夜コツコツとケーキをはじめとする「スウィーツ」を準備してるときに、ふと浮かんだ優しいメロディがありました。そんなところから、今夜はこちらをご紹介します。
当時の SUNTRY がビール市場に参入した際、かわいい「ペンギン」のキャラクターで売り出しをかけたのを、40代以上の方なら記憶に新しいことと思います。そうです、松田聖子が歌ったあの素晴らしいバラッド『Sweet Memories』です。でもそのままでは面白くないので、女性 Jazz ピアニストの『ビージー・アデール』の演奏するVer.をどうぞ。

そしてついでに、どなたの投稿か詳細は分かりませんが、温かい『オルゴール』Ver.もいかがでしょうか。なんだかほっこりと温かく、部屋の温度が少しだけ上がったような気がするのは気のせいでしょうか。



Beegie Adair / “Sweet Memories” (album: My Piano Journey – 2010)



“Sweet Memories” / オルゴール Ver.

[余談ですが、オリジナル曲の作詞を手がけた「松本隆」氏のブログに、山下達郎氏の曲のことで投稿したら、ご丁寧に返事をくださいました。きちんとした大人の方だなと、えらく感激・感心したのを思い出しました。]

さて、お知らせの通り、1/30(月)~31(火)は、カフェ・メロウズはお休みとなります。

風邪やインフルエンザがかなりの流行の兆しを見せているようです。皆様くれぐれもご自愛ください。