web statisticsblog statistics

冷たい雨

 

今朝は気温は低くないものの、冷たい雨が午後まで降り続けていました。
そんなお足元のよくない中、多くのお客様に足を運んでいただきまして、本当にありがとうございます。
オープン以来毎週末にやってこられるお客様、平日の帰宅時に立ち寄られるお客様など、ご利用スタイルは様々ですが、比較的高い年齢層のお客様に何度もリピートしていただけるようになってきているのは間違いないようです。
日々の忙しさをほんの少しの間だけでも忘れて、ゆっくりと温かいお飲み物を頂きながら、大人が聴くに値する音楽に耳を傾け、今日のような窓越しの雨の風景をぼんやり眺めるのも、大人にとっては必要な時間なんだと思うのです。

 

京都のお庭ほどでないにせよ、もみじの濡れ落ち葉もまた一興です
エントランスデッキの寄せ植え越しに臨むもみじ

 

今日の雨で、西大通り側のお店のシンボルツリーでもある「もみじ」の葉っぱたちもだいぶ散ってしまったようです。
ご来店時にスウィーツをご注文くださったお客様はみなさんご存知の、大皿に添えた飾りの「もみじ」の葉ですが、いよいよこれから冬に入るため確保が困難なシーズンとなります。ご注文の度に、緑~黄~紅へと色の進み具合を楽しみにされている方も多いようですが、そろそろ難しい状況となってきました。また来春に、お店のシンボルツリーのもみじが沢山の青々した葉っぱを身にまとうまで、ご一緒にお待ちいただけると嬉しく思います。

 

また来春、青い元気な葉っぱたちに会えますように
さびしくなりますねぇ