web statisticsblog statistics

初秋の風景 【2013】

九月になりました。
日中はまだ残暑が残るとはいえ、陽が沈めば涼しい風と秋の虫の音色に包まれるような、そんな季節がやってきました。夏の疲れが出やすい季節でもあります。皆様くれぐれもご自愛ください。

さて仕事が休みの今日は、3週間おきにお世話になっている隣町のなじみの床屋さんでさっぱりしてきました。お店へ通う道中は、季節の移り変わりを感じる風景がなぜだか盛り沢山なので、徐々に変化していく自然やローカルな風景を見ながら車を走らせるのを、いつも楽しみにしています。

そんな中、『初秋の風景』をちょっとだけ切り撮ってきましたので、Bob James(ボブ・ジェームス)のSmooth & Mellowな曲でも聴きながらお楽しみください。

 


Bob James / “Mind Games” (album: Playin’ Hooky – 1997)

 

DSC_0130
空がどんどん高くなってきました
DSC_0119
秋らしい雲
DSC_0128
夏の名残のセミの脱殻
DSC_0152
百日紅(サルスベリ)の鮮やかさも徐々にトーンダウン
DSC_0141
頭を垂れる稲穂を見れば、暑かった夏も仕方なしと思うものです
DSC_0149
秋桜(コスモス)見っけ  おっ、バッタも
DSC_0160
霞ヶ浦の穏かな夕暮れ
DSC_0156
秋らしい夕暮れが見られるようになってきました