web statisticsblog statistics

大切なお知らせ【9月以降の定休日・営業時間について】

連日猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年の8月は暑さだけでなく、オリンピックの開催などもあり、当店始めご同業の多くの飲食店でも集客面でかなりの苦戦を強いられているようです。ほんとにこんな暑い夏、足早に過ぎてしまって欲しいと願うばかりです。

女性のお客様、とりわけ主婦層のお客様のご利用が多い当店ですが、ちょっと残念なことに、7/20以降学校や幼稚園などが一斉に夏休みに入るやいなや、それ以来まったくお顔を拝見できていないお客様が相当いらっしゃいます。
確かにお子様が40日間もご自宅にいらっしゃると、なかなかカフェを訪れる時間なんてつくるのがとても難しい時期なんでしょうね。ご苦労お察しいたしますが、そんな夏休みもあと10日ほどで終了です。
とはいえ9月はまだまだ残暑が続きますが、待望の秋風も吹き始めるでしょうし、珈琲の美味しい季節はもうすぐそこまでやってきているはずです。

それはさておき、急なお知らせとなり大変恐縮ですが、昨年11月の開業以来、月曜日を定休としてきましたが、来月9月より毎週【水曜日】を定休日とさせていただくこととなりました。また同時に、営業時間についても見直し、曜日に関係なく11:30 ~ 19:30(LO 19:00)といたします。
念のためお店の公式サイトの【営業スケジュール】に、9月の予定をUPしておりますので、ご確認くださいませ。
誠に勝手ながら、これまでの約10ヶ月間の営業上の統計データに基づき、経営上の観点からそのような判断に至りました。

詳しいご案内はまた後日正式にいたしますが、今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

まずは取り急ぎお知らせまで。

店主