web statisticsblog statistics

自分らしさとは

今日は秋分の日らしく、一気に秋の涼しさに包まれた一日でした。
ほとんど真夏と言っても差し支えないようなこの三ヶ月近く、しばらくお会いしていなかったお客様もすこしずつお店に足を運んでいただけたご様子で、嬉しかったです。

 

今日の窓辺の風景

 

最近「自分らしさって何だろう?」と、ふと考え込むことが多くなってきました。
あくまで参考にはしても、他人の意見に左右されず、そしてブレずに自ら決断し「自分らしく生きる」ってことなんだと思うわけです。なぜなら、すべての責任は自分に帰結するからです。僕は、これまでもいついかなるときも、それを大切にしたいと考えて生きてきましたし、もちろんこれからもそうしていこうと思っています。
なんだか、わけのわからんつぶやきになってしまいました。聞き流してください。

さて、明日日曜日も今日同様に涼しい一日となる予報です。
温かい珈琲の香りが恋しくなる季節の到来です。

 

日曜日はこんな感じの「ちょっと肌寒い午後」かも

 

ご来店、お待ちしております。