web statisticsblog statistics

週末限定メニュー『いちごのロールケーキ』第4弾

しかし本当に寒い一日でした。風邪やインフルエンザも流行の兆しだそうです。皆様、予防も含めくれぐれもご自愛ください。
ところで、本日は厨房機器類のメンテナンスのため、急なお休みをいただき大変申し訳ありませんでした。

さて、明日からは予定通りの営業となりますが、お客様からのありがたいリクエストにお答えして、今週末も限定メニュー『いちごのロールケーキ』をご提供いたします。
今回のいちごは、静岡産の『紅ほっぺ』と福岡産『博多あまおう』を使用いたします。一粒試しに試食しましたが、どちらも負けず劣らずあま~いです。

他のスウィーツ同様に「ほんとに自分で作ってるんですか?」と時折質問を受けることがあるので、ちょっと悔しいので製作過程を公開しちゃいます。
ちなみにカフェ・メロウズのポリシーは、自分自身の生き方同様に、すべて裏表のない「オープン・キッチン」というカタチに具現化されています。カウンター越しにすべて丸見えの設計は、お客様との間に『壁をつくりたくない』という、僕からのメッセージと受け取っていただいて結構です。
 
 

『紅ほっぺ』と『あまおう』
メレンゲは艶とツノがいのちですね
スポンジ生地も準備OK
きれいに焼けましたよ
『紅ほっぺ』は粒がでっかい!
なんと美味そうな「はじっこ」なんでしょう・・・

 

今週も、なくなり次第終了です。ごめんなさい、お取り置きもお持ち帰りもできません。

数限定です。お早めに。