web statisticsblog statistics

2012年3月11日

3.11/2012 ~ あれから一年 〔フォト・リポート〕

  • 2012.03.11

  あれから一年が過ぎました。 そして、ボランティア活動の一環として、被災地である宮城県岩沼市・名取市の沿岸部をようやく訪れることができました。 想像を遥かに超える出来事が、そこで確かに発生したのだという事実から、目をそむけることはできません。 数え切れない悲しみも、皆で支え合って、ゆっくりとそして一歩ずつ、前に進んでいくしかないのですね。                     &nb […]

岩沼にて

  • 2012.03.11

土曜日の営業終了後、深夜高速をひた走り、現在宮城県の岩沼市復興支援センター『スマイル』に来ております。 現在はすぐとなりの市民会館で慰霊式典がとりおこなわれている最中で、静けさに包まれています。 とにかく、真冬に逆戻りしたかのような寒い一日となっています。