A Happy New Year 2018

新年明けましておめでとうございます。
昨年末にお伝えしましたとおり、数年前より「賀状」によるご挨拶を控えさせていただくようにいたしました。にも拘らず、元旦より多くの賀状を頂戴し、申し訳ございません。
この場を借りて、年頭のご挨拶と代えさせていただきます。ありがとうございました。
2018年が皆様にとって実り多き年であるよう、お祈りいたします。

 

 

気象予報によれば、元旦早々から2018年最大の「スーパー・ムーン」が見られるとの情報を得たので、東西南北が見渡せる広大な公園で音楽を聴きながら、日没直前からじっと待ち構えていました。子供の頃から「初日の出」にはほとんど興味がないので、どちらかというと「日の入り」の方が個人的には好みなのと、タイミングによっては「月の出」も連続して見られるので、そちらの時間帯の方がお得感があるかもしれません。

 

 

太陽が西の空にすっぽりと落ちていくのと時を同じくして、東の空からぐんぐんと「SUPER MOON」のお出ましです。あまりの大きさと明るさに驚きました。

 

 

明日1/2日の方が大きいのが見られるかもしれないとのことですので、新年早々の「月の鑑賞」などいかがでしょうか。

もちろんBGMはこんなのがよろしいでしょう。

 

 

Oscar Peterson and Dexter Gordon – “Polka Dots and Moonbeams”
 

 
名曲『Polka Dots and Moonbeams』は、過去記事でもご紹介していますので、ぜひそちらのヴァージョンもどうぞ。
 

 

[お知らせ]本サイトは本来【PC】での閲覧を基準にデザインされており、スマートフォンでご覧になる際は、ウィジェット部分の欠落により情報が制限されて表示されます。スマホ画面のページ最下部の【PC】モードにより切替えが可能です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です