web statisticsblog statistics

AC Tunes ~ Vol.20 【川畑要 feat. 鈴木雅之】

梅雨らしい天気が続く中、なんだか突然に、現在は活動休止中の Chemistry の 「You Go Your Way」が聴きたくなって YouTube で検索していたら、川畑クンが6/18にリリースするという新曲がUPされていました。なんとフィーチャされているのは、僕も個人的に大好きなアーティストで「日本のR&Bの草分け」とも言える「マーチン」こと鈴木雅之氏で、コラボというよりは、もう完全な男性DUOですね。「ケミストリー」の相方・堂珍クンのハイ・トーンvoiceも捨てがたいですが、これはこれで予想あるいは期待以上の「化学反応」で、大先輩のマーチンの胸を借りたカタチの「大人のスロウなバラッド」に仕上がっており、大人も納得の作品です。

 


川畑 要 『Half Moon feat.鈴木雅之』 (single – Sony Music / 2014 June)

 

活動休止中に川畑クンは現代風の流行のR&B路線のソロ作品を出してますが、器用さゆえにどんな作品もサラリとこなしてしまうようですが、この人はやっぱりスロウ・ミディアムがいちばん本領を発揮できるのでは。PVの終りの部分で暗示されているように、マーチンの次の世代を担う存在に、川畑クンはきっとなっていくのでしょう。期待してます。