web statisticsblog statistics

AC Tunes ~ Vol.24 【George Michael – part 2】

Mellows 営業当時から懇意にしている写真家の先生が運営しているフォト・ブログの更新を、僕は毎日楽しみにしています。素敵な写真と難しい「漢字」や豊富な知識に、いつも「へぇー」と独り言を呟くことも多く、いろいろと勉強させてもらっています。
そんな先生の7/24の記事に、「夏、真っ盛りであるけれど、ちょっぴり次の季節が見える。」 というくだりがあり、「そうか!」と思いつき、自分も「次の季節」を意図的に探してみることにしてみました。
なるほど、探せば意外と見つかるものですよ。

 

DSCF0063
どう見ても「秋の空」。7月末とは思えない夕暮れ時。

 

DSCF0082
「緑」と「黄色」が入り混じり、季節の移ろいを知らせてくれる

 

とはいえまだまだ暑い盛りなので、大人向けのサウンドですこしクール・ダウンしたいところです。

この “AC Tunes”のコーナーでは2度目の登場となりますが、George Michael(ジョージ・マイケル)は僕のお気に入りのアーティストの一人です。今回ご紹介する『You Have Been Loved』という作品は1996年にリリースされたアルバム『Older』に収録されたロマンティックなバラッドで、彼のソングライティングの才能によって自身のヴォーカルを最大限に引き出すことに成功した、素晴らしい楽曲となっています。
なんだか「夏の終りの夕暮れ時」を感じるのは僕だけでしょうか。

 


George Michael / “You Have Been Loved” (album: Older – 1996)

 

動画は【MTV Unplugged 1996】からのもので、YouTubeではLiveの全曲を視聴することができますので、ご興味ある方はぜひご覧ください。