web statisticsblog statistics

Mellow なクリスマス・ソング ~ 2011【The Carpenters 編】

日を追うごとに朝晩の寒さが加速しているようなこの頃ですが、皆様風邪など召されていませんでしょうか。

寒い日は、暖かい場所で温かい珈琲などを片手に、ゆっくりと目を閉じてメロウなクリスマスソングでも聴こうではありませんか。

『あたたかい VOICE』といえば、やっぱりカレン・カーペンターの声ははずせません。今回は、The Carpenters の「Christmas With the Carpenters (1992)」から2曲ほど、YouTubeの動画のままでご紹介します。
カレン亡き後、兄のリチャードが1992年にリミックスしてリリースしたクリスマス・アルバムですが、僕も始めて耳にしましたが、すごくいいですね。彼女は天に召されましたが、こうしてあの heart‐warming な vocal が残され、数十年が経過した今でも、我々はいまだに彼女の声に癒され続けています。
やっぱり音楽って素晴らしい。

 

Silent Night

 


Merry Christmas Darling