web statisticsblog statistics

Mellow Tunes ~ Vol.17【夜風に吹かれて② / Ray Parker, Jr.】

毎度同じ書き出しですみませんが、今日もかなりの酷暑な一日でした。こう暑さも尋常でないと、お客様がご来店されるのも夕方からということが多いので、日中庭と西大通り沿いの歩道の雑草抜きを、途中意識が遠のいていく感覚が何度かある中、ヘロヘロになりながらやってました。
そういえば、通学路にあたる高校生が捨てたと思われる、空き缶やペットボトル、時にはコンビニやマックの食べたあとの袋などのゴミ拾いから、毎朝の掃除が始まるのですが、これにはほんとにマナーを疑いますし、毎日すごく残念な気分にさせられます。これでは、ちゃんとした大人になれませんよ。しっかりして欲しいものです。

さて、今日も夕方になって男性のお客様が数名ご来店くださいました。暑い中、ありがとうございました。

夕日の影が少しずつですが、長くなってきました。朝夕の気温差も10度以上の開きがあり、日が落ちてからは「秋風」が確実に吹いてきています。過ごしやすい「秋」はもうそこまでやってきていますので、もう少し頑張るしかないですね。

今日閉店後のデッキで、夜風に吹かれながら聞き流したのは、こちら。
super mellow な一曲といえば、この人ははずせません。


Ray Parker, Jr. / Stay The Night (album: The Other Woman – 1982)

 

 

https://amzn.to/3UaX8kR

Ray Parker, Jr.
“The Other Woman” (1982)