web statisticsblog statistics

Mellow Tunes ~ Vol.174【The Beatles】

いつもご訪問ありがとうございます。
毎日が「降ったり、止んだり」の空模様ですね。

 

 

高品質動画サイト【Vimeo】で「雨」にまつわる作品を検索していたら、僅か30秒ほどの超ショート・ムービーに目が留まりました。
動画タイトルはその名も『Rain Again』

 


“Rain Again”
 

『Here Comes The Rain Again』ときたら、次に来るのは「晴天」が相場。
『The Beatles』時代に、偉大なギタリストの「George Harrison」(ジョージ・ハリスン)が後世に遺していった名曲、『Here Comes the Sun』が聴きたくなってくるもの。
小学生の時に初めて聴いた時の衝撃は今でも忘れないけれど、改めて聴くと、その楽曲の素晴らしさに、ジョージはやっぱり偉大だと再認識することに。

 


Here Comes The Sun – The Beatles Tribute

 

多くのカヴァーが世紀を超えて歌い継がれていますが、北欧はスウェーデンの若き女性ギタリスト『Gabriella Quevedo』によるインスト・カヴァーも、時空を超えて聴く者を魅了します。雲間から太陽がのぞいてくるような、そんな爽快な演奏で、再生回数がすごいのにも頷けます。

 


(The Beatles) Here Comes The Sun – Gabriella Quevedo