Mellow Tunes ~ Vol.90 【Remembering You】

さて2ヶ月間の充電期間を経て再開した当ブログですが、音楽記事のUPを、かつての実店舗ご常連のお客様をはじめ各方面のブログ・リーダーの皆さんがお待ちかねなので、久しぶりの「Mellow Tunes」のUPといたします。

『Mellow Tunes』シリーズもなんだかんだで、今回で「Vol.90」となりました。はたしていったいどこまで行くのやら見当も付きませんが、再開後の今回は「梅雨寒」な一日などに聴きたくなるような「優しさに溢れた」印象の楽曲が、温かい珈琲やミルク・ティーと同じくらい有難く感じるもの。

しばらく振りのUPなので、皆さんこのブログの存在など忘れてしまってるかもしれないので、こんなタイトルの作品をご紹介。
以前に二度ほど過去記事で紹介したこともある、デンマーク出身「北欧JAZZ界の歌姫」こと Sinne Eeg(シーネ・エイ)が2010年にリリースした傑作アルバム、『Remembering You』に収められたアルバム・タイトル曲を取り上げてみます。このアルバムはデンマークの伝統と米国の有能なコンポーザーたちがコラボレートしたもので、アルバム・タイトル曲でもある『Remembering You』はデンマークの古典的な作曲家: KAI NORMANN ANDERSEN の作品を米国人コンポーザーの LISA FREEMAN が新たな解釈でチャンレンジした作品で、それは素晴らしいケミストリーとシナジー効果を生み出しました。ぜひとも、珈琲などをお供にリラックスして聴いてください。

 


Sinne Eeg / “Remembering You” (album: Remembering You – 2010)

 

 

 

もうすぐ「梅雨入り」
AC Tunes ~ Vol.33【Kenny Lattimore】

2 Responses to Mellow Tunes ~ Vol.90 【Remembering You】

  1. くらら より:

    いい歌ですね♪
    夜にゆっくり聴くのにぴったりです。

    • Master より:

      くららさま
      コメントありがとうございます。
      返信遅くなりました。
      おっしゃる通り、なんだか心が穏かになるようなよい作品です。
      古くからJazzが盛んな北欧では、「歌姫」と呼ばれる女性シンガーが多数活躍されているようですが、シーネ・エイは低めの声のトーンが落ち着きを与えてくれるので、ダイアナ・クラール同様に安定感があって素晴らしいシンガーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です