web statisticsblog statistics

Mellow Tunes ~ Vol.99 【We need you, Maurice..】

なんてことだ。いったいぜんたいどうなってるんだ、またもや訃報だなんて..
今度は、パーキンソン病でずっと闘病生活を余儀なくされていた Earth, Wind & Fire(アース・ウィンド&ファイア)の創設者である Maurice White(モーリス・ホワイト)が、2月3日米国ロス・アンゼルスにて74歳で亡くなったとの訃報が飛び込んできた。
(後に2/4が正式な逝去日オフィシャルのバイオ欄に記載あり)

 

Maurice Whiteモーリスについては“Earth, Wind & Fire”に関する過去記事の中でも、病状が心配されながらも復活を祈る内容のことを何度か書いていたので、ずっと気にしてはいたものの、これまた偉大なミュージシャンでありアーティストを失ってしまった思いが強い。

年が明けてからの、若い頃から多大な影響を受けた人々の絶え間ない訃報続きで、なんだかもう気持ちが折れてしまいそうだ。

 

本当に残念で仕方がないことだけど、今夜は彼が遺してくれた偉大な作品の数々を聴きながら喪に服すことにしよう。

 


Maurice White / “I Need You”
(album: Maurice White – 1985)

 

1985年にリリースされた生涯唯一の彼のソロ・アルバムに収録された、世界中の他の誰も書けないような壮大なバラッド “I Need You” だけど、僕らの気持ちは『We need you, Maurice ..』なんだよ。