web statisticsblog statistics

MOMIJI 通信 【Vol.4 – 2014】

今日から「風薫る五月」ですね。
五月晴れの初日としては、風も強く暑いくらいの陽気となりました。

 

DSC_0715

 

今日で今シーズンの『MOMIJI 通信』もすでに4回目となりますが、我が家の「モミジ」たちもそしてそれらを取り巻く木や草花も、時折降る雨と気温の高さによるものなのか、それぞれ葉っぱの「緑」が日増しに色濃く変化してきています。サクラの季節は終わってしまったけれど、やはりこの季節から梅雨入りまでの新緑の「緑色」は、生きる力と躍動感で圧倒されるものがあります。毎年のことながら、そんな思いを新たにしています。

 

DSC_0716

 

DSC_0753

 

今回は、画像を「ギャラリー」で楽しめるようにしてみました。どれもウチのあちこちで見かけられる生き物で、これといった真新しさはありませんが、若い頃には分からなかったそんな「良さ」とか「喜び」みたいなものを感じる歳になってきた今日この頃です。

 

 

 

さてご紹介の作品は、ヴェテラン・アーティストの Michael Franks(マイケル・フランクス)のクラッシックなナンバーで “On My Way Home To You” などいかがでしょうか。リリースされてからもう35年近くなるというのに、「何も変わらない」というのは、やっぱりすごいことですね。

 


Michael Franks / “On My Way Home To You” (album: One Bad Habit – 1980)