MOMIJI 通信 【Vol.5 – 2013】

10月も終盤に入り、MOMIJI 通信もVol.5となりました。
最近では早朝に最低気温が10度に近くなるような日もあったので、ここしばらくTOP記事として告知しております【オダギ秀・写真展『旅の途中・2013』】のご案内状にも採用していただいた、ライトUPされたあの「6株立ち」の山モミジの方はだいぶ紅く色づいてきました。今は三色が楽しめる状態です。

 

DSC_0377

 

DSC_0358

 

DSC_0379

 

一方コーナー席横にあった「根曲がり」のモミジの方は、若干黄色味を帯びてきてはいるものの、なんだかまだ青々としている様子です。友人の造園屋のケンちゃん曰く、「カエデの血が入っているかも」とのことなので、人間同様にそれぞれの成長スピードや個性があって、それはそれで趣があってよしですね。いずれにせよ、なんとか台風にも持ち堪え、どちらも元気で一安心しました。

 

DSC_0373

 

DSC_0370

もう秋だというのに、トレニア(夏スミレ)は満開状態(笑)

 

そういえば、昨日「広告批評」主宰で朝日新聞の名物コラム『CM天気図』でも知られる「天野祐吉」さんが、80歳で天に召されたそうですね。ほんとに「普通の人」の視点から紡ぎだされる彼の言葉にはハッとさせられることが多々あり、短い言葉の中からも沢山のことを学んだ気がしています。
ご冥福をお祈りいたします。  合掌

スタンダード・ナンバー『My One And Only Love』の数あるカヴァーの中から、心に沁みるアレンジが素晴らしいこちらの曲で送ってあげたいと思います。

 


Sinne Eeg / “My One And Only Love” (album: Remembering You – 2010)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です