web statisticsblog statistics

MOMIJI 通信 【Vol.2 – 2013】

朝夕はだいぶ過ごしやすい季節になってきました。
夏場に比べたら、ホット珈琲もずっと美味しく感じますね。

『MOMIJI 通信』の第2弾ですが、まだまだ気温もそれほど下がりませんし、あまり大きな変化はみられませんが、気の早い葉っぱの一部が色づいたりしているのが見受けられます。
カフェのコーナー席の横にあった「根曲がり」のモミジですが、「六株立ち」のと比べるとかなり青々とした印象が強いですが、てっぺん付近のワン・ポイントの黄色が一足早い「秋」を感じさせます。

 

09112012 2

 

09112013 1

 

なんだか、ふいに Stevie Nicks (スティーヴィー・ニックス)のハスキーな声が聴きたくなりました。昔からこの女性の独特のヴォーカルになぜか「秋」を感じてなりません。OVER 50 の皆さんは懐かしく、そしてUNDER 50 の世代の方にも新鮮さを持って受け入れられることでしょう。

 


Fleetwood Mac / “Dreams”   (album: Rumours – 1977)

 

いやいや、やっぱり名曲ですね。彼女のソングライティングの才能にも脱帽です。
ちょうど10年ほど前に再結成したはずですが、さてバンドも再結成後紅一点となった彼女も今はどうしているのでしょう・・・