web statisticsblog statistics

MOMIJI 通信 【Vol.6 – 2013】

いくつかの台風が去り、北からの寒気が入り込み、朝夕はめっきりと涼しくなり、このところ寒いくらいの朝は最低気温が10度を切ることもあり、今日も一日雨模様の寒い一日となりました。
地球の温暖化に伴い、いちばんいい季節であるはずの「秋」の期間がどんどん短くなり、夏が終わるといきなり冬がやってくるような印象が年々強くなってきています。残念なことです。

 

DSC_0409

 

さて、10月としては最後となる MOMIJI 通信 の第6回目ですが、「6株立の山モミジ」の方はもう全体が紅くなってきました。店舗敷地内に植えてあった昨年より、少し進み具合が早い感じでしょうか。一方、コーナー席横の「根曲がりモミジ」の方ですが、ここ数日の冷え込みで少しずつ黄色の部分が増してきました。
季節は確実に進んでいるようです。

 

DSC_0400

 

DSC_0393

 

DSC_0397

 

曲は1980年代にAORのカテゴリーで一躍「時の人」となったRobbie Dupree(ロビー・デュプリー)が、久々にリリースしたミニアルバム『Arc Of A Romance』よりご紹介。多くのアーティストがカヴァーしてきた Soul Classic の名曲『For The Love Of You』のオリジナルはアイズレー・ブラザーズですが、数あるカヴァーの中でもこれはまた大人のアレンジとそれなりの年齢となったロビーの相変わらずの抑え気味でハスキーな vocal が魅力の作品となっています。

 


Robbie Dupree / “For The Love Of You” (Feat. Butch Thomas)
(album: Arc Of A Romance – 2012)