web statisticsblog statistics

MOMIJI 通信 【Vol.7 – 2013】

11月に入り、ぐぐっと季節が冬に向かってシフトチェンジした感覚を覚える今日この頃ですね。
夜から朝にかけての気温の下がり具合が大きく、Mellows から我が家に移植されたモミジたちも、大きく色の変化を見せてくれる季節となりました。まさしく『Autumn Leaves』そのものといった感じです。

 

DSC_0444
グラデーションがいい感じです

 

DSC_0455
「山モミジ」は全体が紅い状態になってきました

 

DSC_0451
「根曲り」のモミジもようやく全体が黄色に

 

DSC_0465
花の散ったキンモクセイの幹に這う秋色の葉っぱ

 

DSC_0430
通勤途中の街路樹も日々変化

 

ベタではありますが、こんな季節にはやっぱり定番の『Autumn Leaves』が聴きたくなるもの。
数百あるいは数千もあるかもしれないこのスタンダード・ナンバーには、探せば素晴らしいカヴァー作品が見つかるものです。Chet Baker(チェット・ベイカー)と Ruth Young(ルース・ヤング)が蜜月時代の70年代後期に残したこちらも、そんなカヴァー作品のひとつです。

 


Chet Baker & Ruth Young / “Autumn Leaves”
(album: The Incredible Chet Baker Plays And Sings Recorded in 1977)