【雑記】選挙へGo !

ご訪問者の皆さん、今日は参院選の投票日です。
もう投票に行かれましたか?

今二十歳のウチの次男坊も、とっくに期日前投票をしてきたそうです。もし当ブログをご覧の若い世代の人たちが棄権せずに皆投票をしたら、参議院には衆議院との権限の差こそあれ、後に国政を一気に転換できる可能性を持っているということをご存知でしょうか。
立場や状況が違えども、香港では自分たちの権利を守ろうとして、政府と命懸けで戦っている若者たちが大勢います。決して対岸の火事ではありません。

自分と同年代の人達でも、「選挙など行ったことがない」と自慢気に話す人に出会うことがありますが、本当に心底軽蔑します。
国政選挙が終わってから、「消費増税」が実施されても、十分な議論をなされない現与党に有利なだけの、あらゆる「法改正」が行われても、選挙に行かない人には、それに対して文句を言うことも、非難する権利はひとかけらもありません。そこは、ちゃんとわきまえておくべきです。

今からでも間に合います。あなたの大切な一票を、どうか無駄にしないでください。

 

 

 

Mellow Classics ~ Vol.16【Deborah Cox】
Mellow Tunes ~ Vol.228【Marcos Valle】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です