web statisticsblog statistics

「ブログのお引越しが完了しました」

7月に入って、早いものですでに一週間が経過しようとしていますね。

これまで”FC2″さんで運営しておりました旧ブログ『Master Mellows Diary』は、先月末日をもちまして更新を打ち切らせていただきました。(すべての掲載記事を、こちらの方に移行しております)約7ヶ月に渡り、会社を辞める直前から始めた僕の雑多なブログをご覧いただきました皆様には、ここまで至る過程において、ブログを通じて知り合えたり、メールやコメントを頂戴したりと、自分にとってこれまで大変な励ましや力となっており、この場をお借りして、心より御礼申し上げます。

この度、カフェのオープン準備に伴うHP開設のために、新たに導入いたしましたレンタル・サーバーにより、“cafemellows.com” を運営していくこととなりました。
また同時に、ドメイン上に新たなブログを設置させていただきましたので、お店のHPとマスター(僕)のブログを相互に行ったり来たりできるような構造にしてみました。

 

右下部分にある Link をクリックしていただければOKです。簡単ですね。

表面上はただの「1click」ではありますが、その裏側での作業がこれほどまでに気が遠くなるくらい大変で時間が掛かるものとは想像していませんでした・・・ ですから、HPの作成を請け負う会社が山ほどあって、それを外注する会社がほとんどだという事実については、まったくもって納得です。こりゃあ、大変ですよ~ほんとに・・

さてさて、報告すべきことはいろいろとあるのですが、融資の件に少し時間が掛かっており、お知らせするには結構デリケートな扱いが必要とされますので、もそっと辛抱せねばといったところです。今回の起業にあたり、出店予定地を管轄する地元商工会さんの強いバックアップがあり、都道府県単位の自治体による「創業支援枠」といった低金利の融資にチャレンジしています。震災後の融資となるので、被災地でもある茨城県では、まずは地元の事業主さんたちの復興が先決なので、当たり前のことですが新規事業の審査等については、少し後回しとなっている状況のようです。自分の場合は、新たに事業がやれる訳ですから、ここはじっくりと腰を据えて朗報を待つ以外にないといったところでしょうか。