web statisticsblog statistics

優しい音色 Vol.24 【マフィンを焼きながら / Billy Joel】

今日は朝から秋の冷たい雨が降り続いています。
よく考えたら、しばらく振りの雨なのかな、たぶん...

 

November Rain

 

11月になって月曜から木曜までお休みをいただいているので、今日は午後からお店に入り、せっせせっせと今度のイベントで唯一ご提供予定のスウィーツ『Mellows 特製マフィン』の試作品を焼いております。ご自分でお菓子作りをする人ならご存知だと思いますが、マフィンの生地っていうのはかなりしっかりしてて重さがあって、こねるのに結構大変なんです。なので、痛めている指や手首に負担が掛かるという理由で、ここ数ヶ月お店で提供できなかったわけです。楽しみにご来店いただいたお客様には申し訳ありませんでした。

マフィンが焼けるのを待ちながら久々に聴く Billy Joel(ビリー・ジョエル)は、ブラインド越しに見える雨の風景と相まって、ちょっと郷愁を感じちゃいますね。

 

『Just The Way You Are(邦題:素顔のままで)』

そう、何も変える必要なんてない  そのままで そのままで  自分らしく ありのままで

中学生の時からずっと自分を支え続けてくれた大切な曲。
やっぱり、いいものは永久に不滅。Mellows も、せめて記憶の中ではそうあり続けたい。


Billy Joel / Just The Way You Are (album: The Stranger – 1977)

 

 

※ cafe Mellows の営業は、11/25までの金・土・日の週末となります。ご来店の際は、ご注意くださいませ。