Coffee Break ~ Vol.17【After Hours】

コロナ禍で初めて経験する今年の秋ですが、列島各地からも台風等による大きな災害のニュースを耳にすることなく、ここのところ穏やかな秋らしい日々が続いています。朝夕はめっきりと涼しくなり、日暮れの時間がどんどん早くなってきました。
 

 

よろしければ、心地よい音楽でも聴きながら読み進めてください。

 


After Hours – Glenn Frey
(album: After Hours – 2012)

 

ここ数か月間繰り返しお伝えしていますように、これまでブログの方へ頻繁に訪問して下さっていた皆さんには申し訳ないのですが、場所と端末を選ばない更新の容易さであるとか、更新内容へのリアクションの迅速性といった部分を重要視した結果、音楽関連の情報更新については、ステージを「Twitter」へとシフトいたしました。ブログへのアクセス数から比較すれば、まだまだフォロワーさんの数は多いとはいえませんが、気の向くままにマイペースでやっていこうと思っています。半面、Twitter を経由してブログへ流れて来られる方も決して少なくなく、過去記事を閲覧していただくことにはなりますが、もともと「最新」の音楽やトピックにこだわってきたわけではないので、このブログの存在を知っていただけるだけでも大変有難いことと、認識を新たにしているところです。

お店「Mellows」があのまま営業を続けることができていれば、11/1の今日で10年目を迎えることになるわけですが、飲食関係者が営業を持続していくには、メロウズが開業したあの震災の年以上に厳しい状況が、コロナ禍によってずっしりと重くのしかかっています。大企業を経営母体とする飲食店であってもそうであるように、個人で営業を続ける飲食店のオーナーにとっては文字通りの死活問題であり、閉店を余儀なくされるお店が、増えることはあっても減ることはないというのが実情だと思います。
当時のお客様との約束で継続しているこのブログも、開業前からなので既に10年が経過しました。どれだけの数の、実店舗を知っているお客様が訪問されているかは分かりませんが、「Mellows」の存在が物理的になくなって以降、訪問していただく方が圧倒的に多いと思われます。いずれにせよ、ここは自分自身の拠り所でもありますので、更新はスロウになっておりますが、閉鎖することは考えておりませんのでご安心ください。
尚、ブログ記事更新の際には Twitter 上でもお知らせしますが、以前の僕同様にSNSはやらないという方も少なくないので、そんな方はPCならば「右ウィジェット部」、スマホであれば「ページ最下部」に更新通知のオプションを準備してますので、よろしければご利用ください。

季節の変わり目です。皆様どうかご自愛ください。

 

 

Mellow Tunes ~ Vol.272【aimi】
MOMIJI 通信 【2020】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です