web statisticsblog statistics

Mellow Tunes ~ Vol.233【Pete Belasco】

週末から週明けにかけて、また「台風」直撃らしい。
本格的な「秋」がやってくるまでは、どうしても不可欠な「嵐」の季節。やり過ごすしかない。

 

 

かつて昭和の時代には経験したことのないような昨年に続く「酷暑」と、一般の人々にとっても長すぎたであろうお盆休み中の多忙ぶりのせいか、今年の八月は相当堪えた気がしてならない。いつもなら、「九月」の声を聴いたとたんに、少しはやる気スイッチが ON になるのだけれど、今年はもうバッテリーが切れた上に放電したみたいな状態。

 

せっかくの秋の入り口だけど、すこし更新をお休みしようと思っていたら、海の向こうの米国から、大好きな『Pete Belasco』(ピート・ベラスコ)の新譜『Strong and Able』が「昨日」リリースされたとの、なんとも嬉しいニュースが届いた。寡作な人だけに、もう数年待たされると覚悟してたのに。

既にアルバムの全曲が彼の「YouTube」OfficialにUpされていたので、すがりつくよな思いで早速聴いてみた。
なんという、極上の癒し度200%のアルバム内容。「カーティス」や「リオン」に匹敵するとマニアからは絶賛される、いつもの超ジェントルなファルセットの「ヒーリング・ヴォイス」も健在じゃないか。

 


Track 1: “Stop the Presses”
Track 2: “Moment Away”
Pete Belasco (album: Strong and Able – 2019)

 

「ピート」よありがとう。なんとか大丈夫そうだ。これで、「メロウ」に「スロウ」に充電できそうだ。あなたの音楽を聴いていると、「焦るなよ、無理すんな」って言われてるようで、ほんとに救われる思いだ。