web statisticsblog statistics

Mellow Tunes ~ Vol.26【秋の Love Song 編⑨ / Toshinobu Kubota & Alyson Williams】

 

今日は、朝から雨風にたたられた一日でした。
そんなお天気にもかかわらず、多くのお客様にお越しいただきありがとうございました。

「そういえば、音楽ネタの更新がまだだったなぁ」と、あれこれ考えたんですが、なかなか出てこない...
誰か日本人のアーティストで、ふさわしい人はいませんか?って考えたら、いました。
僕らの世代では、この人の実力を疑う人はいないでしょう。

TOSHI こと久保田利伸が Alyson Williams(アリソン・ウィリアムス)と DUET した slow で mellow なバラッド『Forver Yours』を取り上げましょう。この曲がリリースされたのが1991年ですから、なんともう21年も前になるんですね。自分も歳を取ったもんです。それはそうと、この作品は久保田氏がメジャーデビューを目指して米国に移住する以前に発表された作品ですが、作曲は彼自身、作詞は Oran Juice Jones によるもので、やはり今現在聴いても、素晴らしい楽曲ですね。とてもよい時代でした。

 


Toshinobu Kubota (Duet with  ALYSON WILLIAMS) / “Forever Yours” – 1991

 

※ cafe Mellows は、10/24(水)25(木)とお休みになります