web statisticsblog statistics

Mellow Tunes ~ Vol.27【秋の Love Song 編⑩ / Luther Vandross】

 

それにしても最近、朝晩かなり冷え込むようになってきました。
皆さん風邪など召されてはいませんか? 傍らには温かい珈琲でもドリンクでもお酒でも、お好きなものを用意して、秋の夜長に音楽や読書を楽しむのも、この季節のいちばんよいところですね。

Mellow Tunes【秋の Love Song 編】も、もう10作品を紹介したので、この辺で終了したいと思います。そこで、シリーズ最後を飾るのは、やっぱり Mellow な大物と言えば、この人しかいません。

 

Luther Vandross / “Any Love” (album: Any Love – 1988)

 

僕の敬愛する、今は亡き Luther Vandross(ルーサー・ヴァンドロス)の名作中の名作で、それはメロウなバラッドの『Any Love』です。リリースは彼のキャリアのピークでもあった1988年ですが、本当に美しくも切ないメロディーです。すでに他界してしまったことが本当に悔やまれる、唯一無二の本物の “Soul Singer” と言う存在であったと、僕は思っています。