web statisticsblog statistics

Mellow Tunes ~ Vol.38【ナノハナのキイロ / Bee Gees】

車を走らせていると、そろそろ葉桜になりかけた桜の樹と、これから主役を交代するかのように、あちこちで大小の「菜の花畑」を目にする機会が多くなってきました。

「黄色」は特別好きな色でもありませんが、菜の花のキイロは春を告げる鮮やかな発色で、なんだか気持ちまで元気になってきそうな、そんなキイロのような気がします。

 
Nanohana with Mellows

 

今週末は天気が大荒れとの予報が出ているようですが、外に出かけられないときには、家で珈琲でもゆっくりとドリップして、音楽を聴いてリラックスなんていうのがいちばんかもしれません。
たとえばこんな、Bee Gees の懐かしいけど春の陽だまりのような曲なんか、いいですよ。

 


Bee Gees / “How Deep Is Your Love” (album: Saturday Night Fever – 1977)

 

やっぱり、いいものはいつまでも永遠ですね。
メンバーであるギブ三兄弟の、下の双子のモーリスもロビンも天に召されて、お兄さんのバリーひとりになってしまったそうです。残念です。