web statisticsblog statistics

“Planet Earth” ~ 地球は素晴らしい

いよいよGWも今日で終了ですね。
明日から職場や学校に復帰という方が大半でしょうね。サービス業にお勤めの皆様におかれましては、期間中お疲れ様でした。この後、ごゆっくりとお休みください。

突然ですが、僕は「世界遺産」関連のTV番組が子どもの頃から大好きでよく見てきましたが、最近は世界中の放送局が製作した良質なドキュメンタリー番組など、YouTube を通して視聴することができるようになり、まさにこれも時代の恩恵だなぁと感じています。おかげで、ここ数年ニュース番組以外はTVを一切見ることがなくなりました。

それはさておき、連休最後のお疲れ気味の皆さんに、一服の清涼剤ともなりえるようなこんな番組をご紹介します。“Planet Earth” は、英国国営放送局であるBBCで2006年に放送されたシリーズだそうで、地球上の壮大で感動的な自然の営みをあますところなく伝えてくれています。ぜひご覧ください。

 


Planet Earth: Amazing nature scenery
produced by the BBC Natural History Unit

 

地球ってほんとに素晴らしいと思えてくる放送作品です。