web statisticsblog statistics

MOMIJI 通信 【2020】

毎年「師走」の声が聞こえてきそうな11月の終わり、モミジたちは紅葉のピークを迎えます。
地球上の人類が初めて経験するコロナ禍の今年でも、樹々たちの自然の営みは変わらずマイ・ペース。こんな時こそ、それがいちばん大切と気付かせてくれる自然界の普遍的なサイクルに、いつも以上に感謝の念に堪えないほどの、記憶に残る一年となりました。

 

 

 

実店舗「Mellows」閉店と同時に我が家の小さな庭に移植された、営業当時のシンボル・ツリーの「モミジ」たちも、開業当初から数えるともう「10回目」の冬を越えようとしています。
コロナ禍の今年は、例年列島各地で災害をもたらすことの多い大型台風の上陸などもなく、今年もいつも通りの素敵な色合いを、終わりかけの晩秋のこの時期に見せてくれました。本当にありがたいことです。

今年もギャラリーにしてみました。閉店後もモミジたちの成長を温かく見守り続けてくださっている営業当時のお客様はもちろん、今年コロナ禍で自粛を余儀なくされた時期からスタートした「Twitter」を通して知り合えた多くのフォロワーの皆様にも、遅くなりましたが僕からの「秋」のお裾分けです。どうぞ、メロウな音楽と同様にお楽しみください。
そしてUPLOADも更新もしやすい「Twitter」には既にUP済みの動画も、ついでにお楽しみいただけたら幸いです。