web statisticsblog statistics

MOMIJI 通信 【Vol.2 – 2014】

4月も半ばに入り、日中は半袖でもOKなくらい気温が上昇してきている今日この頃です。

月初にスタートしました【MOMIJI 通信 – 2014】ですが、わずか10日程でモミジたちには大きな変化が見られました。なんだかまるで産まれたての赤子のようで、若い芽の成長の早さに驚きを隠せません。

 

DSC_0664
一気に芽吹いた「根曲り」のモミジ

 

DSC_0678
最初は「たたんだ傘」のような状態の青モミジ

 

DSC_0676
シンボル・ツリー「六株立ち」。 枝によってはこんな状態

 

DSC_0671
最後にやってきた若い「イロハモミジ」は
早々と青モミジに変化

 

DSC_0680
「シャラ」の芽吹きもピークに

 

 

さてさてこれからどんな表情を見せてくれるのか、日々楽しみになってきました。

曲は懐かしい作品で、Gilbert O’Sullivan(ギルバート・オサリバン)の不朽のPOPソング、“Alone Again (Naturally)”をどうぞ。
いやぁ、ほんとに良いメロディのお手本のような楽曲ですね。こういったPOPSclassicな作品を紹介するシリーズなんかも、案外いいかもしれません。

 


Gilbert O’Sullivan / “Alone Again (Naturally)”
(album: Back to Front – 1972)