4月・5月と更新をお休みしておりましたが、気がつけばあっという間の6月で、「梅雨入り」も秒読みの時期となり、車を走らせていると、車窓越しに多種多様な沢山のアジサイが目に飛び込んでくるようになってきました。
いつの時代も湿気と暑さには閉口しますが、梅雨時の樹木や花々の濡れた葉っぱたちの輝き方は、一年を通していちばん美しい時期なのは否定できません。ふと庭に目をやれば、我が家の「ガクアジサイ」がそっと咲き始めました。Mellows のモミジたちも、今年もしっかりと青々とした沢山の葉を身にまとっています。季節は確実に巡るものだと、なんだか妙に感心してしまいます。
コカ・コーラ社の「ボトル化100周年記念事業」とかいう位置付けで、グリーン・ラベルの『Coca-Cola Life』の販売が世界中で(国内ではこの春から)始まったようです。スーパーなどあちこちで目にするにつけ、どうもあの抹茶系のちょっとくすんだ色彩のグリーンラベルが 「う~ん、なんだか Mellows のロゴに似てるぞ‥」と異常なまでの親近感を覚えて、先日ようやく購入してみました。ちょっと葉っぱのカタチが青モミジにも似た植物の「ステビア」が自然由来の甘味料となっていて、飲んでみると「赤ラベル」を飲み慣れた人たちにはちょっと物足りないかもしれませんが、健康に関心のある世代の方々にとっては「優しい飲み口」の印象の「ライフ」は世界的にも受け入れられるのではないでしょうか。なんだか見た目の「大人の印象」ってのが、いいじゃありませんか。
Mellows のモミジと「Coca-Cola Life」 なんだか妙にマッチする気が…
まあそれはそれとして、ブログのお休み中に沢山の友人・知人はじめ各方面よりメールを中心にご連絡を頂戴しました。いろいろ気を遣っていただきまして感謝・感謝です。気がつけばいつの間にかこんなブログの世界中からのアクセス数が、PV(ページ・ビュー)に至っては400万PVを超えてしまいました。一時期は「某国立TOKYO大学」のとある研究室からものすごいアクセスがあったりなんかして、「はて、何が面白くてこんなブログに?」と不思議な現象などもありましたが、各方面からの「早く再開して」とのお声に応えるべく、とはいえあくまでマイ・ペースでユルユルとやっていく所存ですので、どうか懲りずにお付き合いください。
さてさて久しぶりの音楽紹介は、以前に過去記事で何度か取り上げている若い頃から好きなイーグルスの Glenn Frey(グレン・フライ)が、2012年にリリースしたJazzを中心に選りすぐりのアメリカン・スタンダード・ソングをカヴァーしたアルバム『After Hours』から、ドゥ・ワップで知られる「The Orioles」の名曲『It’s Too Soon To Know』などいかがでしょうか。
Glenn Frey / “It’s Too Soon To Know”
(album: After Hours -2012)