web statisticsblog statistics

待ちわびて、そしてようやく

いやあ、しかし長かったですね。こんなに待ちわびた思いをしたのは、どれくらい振りでしょうか・・
無茶だの何だの言われながらも、自分の固い意志を押し通し、会社を退職してから早半年・・・
上手く表現はできませんが、今回の融資の回答待ちとは、生涯において最も長かったようでもあり、短くも感じた時間でした。

 

想いを込め、壁に飾ったお店の看板デザインも、ようやく「幻」から「現実」のものへ

 

以前からお付き合いのあった友人・知人の皆さんだけでなく、昨年末にあくまで近況報告用で限定公開のつもりで開始した”FC2″のブログを通して知り合えた方々、またスタイルは違えど自分と同じような夢を持った人たちが互いに学び合う東京・中目黒の “Cafe’s Kitchen” の仲間・同志・スタッフの皆さん、そして終盤においては地元商工会の経営・金融指導員の方や地元信金さんの融資担当者の方など、本当に多くの皆様のサポートのおかげをもちまして、本日地元自治体(県)による制度融資の認定書を受け取ることができました。

一個人事業主としての開業届も7月に入って間もない時期に、すでに税務署に届出をしておりますので、この後正式な融資を受け、いよいよ本格的なカフェのオープン準備の段階に突入していく状況となりましたことを、この場をお借りして報告させていただきたいと思います。

つい先ほどもちょっと大きめの地震がありました。だからと言って、そんなものには負けてはいられません。
いろんな意味で、文字通り『暑い夏』の到来です。

ブログで抑え気味だった部分についても、これを機にいろいろとプロモーションの意味も込めて、多岐に渡る内容を少しずつUPしていく予定でいます。
必ず実現させてみせます。どうか、今後の展開を楽しみにしていてください。

 

“cafe Mellows” [カフェ・メロウズ] 代表   Master