web statisticsblog statistics

“Mellows 計画” 進行中 ~ Vol.6 「看板」編

 

連日、外構工事に入っていただいている「Woody Garden」さんに、本日バックヤード周りのフェンスを造作してもらいました。
位置と仕上がりの雰囲気が、このままではもったいないという気持ちになり、思い切って2枚の看板の内の1枚をそこに取り付けてもらいました。枠のつくりも普通じゃ面白くないと、四隅を互い違いに組む複雑な仕様に。このあたりの柔軟な発想が、青木氏のタダモノではない感性を物語っています。

この看板は、先月の台風による熊野川の氾濫で大きな被害を被った、和歌山県の新宮市にある看板専門店の『ライトビコー』さんより製作し輸送してもらいました。電話も機械も使用できない状況が長く続いたにも関わらず、皆さんが不眠不休で用意してくださった看板ですが、ようやく多くの人々の目に触れることとなりました。営業の谷口さんはじめスタッフのみなさん、被災後で仕事どころでなかった状況下で製作してくれた、いわくつきのど根性看板として大切にしていきたいと思います。

あるデザイナーの方とのWeb上での運命的な出会いをしたことにより、この世に生まれ出ることになった、看板をはじめとするロゴ・デザインについてはまた後日別に記事をUPしたいと思います。

 

無事に取り付けが済みほっとする、Woody Garden 率いる青木氏

 

細かい部分まで丁寧な仕事を心がける、職人・川田氏

 

すこしずつ すこしずつ

プロの職人さんたちの力を借りて

開業まであと少しのところまでやってきました

頑張らねば。