web statisticsblog statistics

Mellow Tunes ~ Vol.142【Avant ft. Keke Wyatt】

いつもご訪問いただきありがとうございます。
久々の連続投稿です。この季節になると、一年中聴いている音楽も、聴き方・見え方みたいなものにちょっとした変化があって、より五感に訴えるというか、極端な表現をすると「これまで聴こえなかった音が聴こえてくる」ような、なんだかそんな気がするのは、秋から冬に向って空気が澄んでくるからなのかもしれません。

 

 

さて、今回も前々回と同様に、男女Duoによる「Slow Jam」な一曲をご紹介いたします。米国の男性R&Bアーティスト「Avant」(アヴァーント)が実力派の女性R&Bシンガーの「Keke Wyatt」(キキ・ワイアット)をフィーチャした作品『You & I』は、2012年にリリースされたシングル作品で、この二人のコラボレーションとしては5作目の作品のようです。
ヴィジュアルのインパクトもそうですが、自己主張の強い実力派の二人による、美しいメロディと力量のあるヴォーカルが絡み合うその様は、やっぱり『Black Music』のソウルフルな世界を、聴く者にすべてに「これでもか」とばかりに訴えかけてくるような気がしてなりません。

 


Avant ft. KeKe Wyatt – “You & I” (2012)

 

こんな作品を聴いてると、ちょっと疲れたときなど、なんだか救われるような気分になるものです。
だから、音楽って素晴らしいですね。