Mellow Tunes ~ Vol.5

お彼岸を過ぎたというのに、なんだかまだ冬物の上着が思い切って手放せないような陽気が続いていますね。
そんな中で、先日取材していただいた「つくばスタイル」さんの最新号が、出版社より発売に先駆けて届きました。つくばエリアにおいて、新規OPENのお店の巻頭特集にて紹介していただいております。詳しくはまた後日、別途紹介させていただきます。

お店のOPEN準備に取り掛かった頃からは、ほとんど海外の新人アーティストを調査している時間もなく、もちろん今でも時間はほとんどないのですが、できればお店で流すBGMにもいろいろと変化が欲しいので、わずかな時間を見つけては主にヨーロッパ(とくに北欧諸国)などのJazzマニアの方が運営されているブログやサイトをチェックしています。

そんなわけで、今日は最近になって発掘した Smooth Jazz 系のピアニスト二人のうちの一人で、Jonathan Fritzen というスウェーデン出身のアーティストを紹介します。米国人の父とスウェーデン人の母を持つ若いアーティストのようで、まだ詳細な情報を得ていないのですが、とにかくドラム出身のピアニストらしく、リズムやビートの取り方がしっかりとしている印象が強く、かなり僕好みのメロディメーカーな感じです。しかもかなりのイケメンですよ、この人。
なにはともあれ、まずは聴いてみてください。本当に終わらないで欲しいほどのグルーブ感を持った、えらく Mellow なナンバーを発見です。こんなときが、いちばん嬉しい瞬間ですねぇ。

 



Jonathan Fritzen [Feat.Alex Crown] / Melting (album: Diamonds – 2010)

 

 

2 Responses to Mellow Tunes ~ Vol.5

  1. kanatyan より:

    先日は、おいしいカフェオレと興味深いお話をありがとうございました。つくばスタイルの発刊が待ち遠しいですね。
    私にとって、Mellowsは小さなcommunityのような感じがします。これからも、いろんなお話が聞けるかと思うと楽しみです。地域に根差したcafeとなるよう応援しています。

    • Master より:

      kanatyanさん
      先日はご来店ありがとうございました。
      そうですね、人と人が繋がってゆける場所となれたら嬉しいですね。
      そんなお手伝いができるよう、頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です