web statisticsblog statistics

Mellow Tunes ~ Vol.42【青もみじに想う / Glenn Frey】

なんだかまた冬に逆戻りしたようなお天気の週末となりましたね。
このところの寒暖の差で、体調を崩されていらっしゃるかたも少なくないようです。
ブログ読者の皆さんも、くれぐれもご自愛ください。

さてここでちょっとしたご報告がございます。
以前に過去記事でもお伝えいたしましたが、実店舗に通っていただいた沢山のお客様より、店舗であった「メロウズ号」同様に可愛がっていただいておりました敷地内の「もみじ」たちですが、越冬や自宅に受け入れる準備が整わず、その後は開業時からお世話になっている「ひたち野うしくガーデン(細谷造園)さんに仮移植されました。
今日所用があってつくば市内に出かけた帰りに、数ヶ月ぶりにその「もみじ」たちと再会して来ました。
久しぶりにお会いした若社長のケンちゃんによれば、厳しい冬を越えて、5月以降には沢山の葉を身にまとう準備段階に入っているらしく、「みんな元気で過ごしてますよ」という言葉をかけてもらい、なんともありがたく嬉しい気持ちで一杯になりました。相変わらず、優しい癒しオーラ全開のケンちゃんでした。

20130420_152605お店のシンボル・ツリーだったもみじ

 

20130420_152557希少な「六株立ち」のもみじなんです

 

20130420_152557

 

 

20130420_152651ちょっとわかりにくいですが、こちらは大人気だったコーナー席横のもみじ

 

mellows-009店のエントランスのデッキはというと…

 

20130420_155323「ひたち野うしくガーデン」さんの、お客様用の「憩いのスペース」として生まれ変わりました

 

20130420_165154僕はといえば、とりあえず数枚の「青もみじ」を連れて帰りました

 

久しぶりに再会した「もみじ」を始めとする樹木たちは、真冬の閉店時の葉を無くした寂しげな裸木ではなく、それはそれは新しい生命力でみなぎった、青々とした沢山の葉っぱを身にまとった元気な姿を見せてくれました。これだから、木や花をはじめ「自然って素晴らしい」と感動しきり。
僕もいろいろと厳しい状況が続きますが、「青もみじ」たちからパワーを分けてもらい、「頑張らねば」と勇気付けられました。

そして帰宅途中の車の iPod からは、この曲が。

After Hours

Glenn Frey / “The Shadow Of Your Smile” (album: After Hours -2012)

 

樹木も人も、枯れたら枯れたでそれなりの魅力を持ち合わせているもの。
Glenn Frey(グレン・フライ)がしっとりと歌い上げるこのスタンダード・ナンバーも、そんなことを教えてくれるほんの一例ですね。