web statisticsblog statistics

Mellow Tunes ~ Vol.213【Bill Withers】

なかなかタイムリーな更新が儘ならないにも関わらず、いつもご訪問ありがとうございます。
テンポの速すぎる「SNS」は苦手なので、こんなペースにお付き合いいただける訪問者の皆様方に、改めて感謝いたします。

 

 
さて、日々を忙しく過ごしているうちに、3月に入り、「三寒四温」を繰り返す季節が訪れています。早いもので、今日は「二十四節気」の第3「啓蟄(けいちつ)」(冬籠りの虫が這い出るの意)ですね。
使い慣れたコンデジを片手に、iPod/iPhoneで好きな音楽を聴きながら、近隣の公園を歩いていると、少しずつ表情を変えていく花・植物・樹木にハッと目を奪われることがあります。特にこれからの季節は、そういった体験が増えてくる時期かもしれません。
最近は、なんだか「北海道」「東北」方面からのアクセスがとても多いようで、ちょっと驚いています。北のエリアでは「春」がまだ遠いかもしれませんが、一足早い「春」の表情などを、UPできたらいいなと思っています。
 

きれいなカタチを保ったままで越冬した「紫陽花」の花を、偶然見つけました。
今年の「雨の季節」がやってくる頃に、また「Hello」と声を掛けられるといいな。
 

 

Bill Withers – Hello Like Before
(album: Making Music – 1975)

R&B/Soul界のレジェンド「Bill Withers」 (ビル・ウィザーズ)の作品群は、どんな時でも優しくて、そしてどれだけ時が経とうとも、決して色褪せることがない。