web statisticsblog statistics

AC Tunes ~ Vol.33【Kenny Lattimore】

まるで予定していたかのように関東地方でも「梅雨入り」が発表され、いよいよ「雨の季節」の到来となりました。この時期は体調を崩しやすい時期でもありますので、皆様どうかご自愛ください。

さて、久しぶりの AC Tunes の更新ですが、前回の Vol.32 で取り上げました Michael Lington(マイケル・リントン)の作品でもゲスト・ヴォーカリストとして招かれていた Kenny Lattimore(ケニー・ラティモア)の最新アルバム『Anatomy of a Love Song』から、大人向けのラブ・バラッドをご紹介します。

Kenny Lattimore彼の最新作『Anatomy of a Love Song』は、2013年に先行して限定発売されたアルバム『Back 2 Cool』に新たに4作品を加え、改めて今年4月にリリースされたものです。すでに本国の米国ではケニー本人にとっても大ヒットとなったLove Me Backをはじめ、アルバム・タイトルに相応しくなかなか粒揃いの楽曲がそろっているとてもバランスのよいアルバムといった印象を受けます。

なかでも、『Look Of Love』はどこか内省的で感情を抑えた感のある美しいバラッドに仕上がっており、シンプルなピアノのイントロといい、Duet にならないさじ加減の女性バックコーラスの出しゃばらない絶妙なバランスがなんとも言えず、僕個人としては早くも今年度の Best Mellow Tune の候補に挙げたいほどの作品となっております。
かつてのパートナーの「シャンテ・ムーア」との離婚後、大手のマネジメント会社との契約を機に多方面へのメディアの露出が増えたりと、いよいよメジャー路線のレールに乗っかったような感じです。今後も要注目な、Sweet Soul を表現できる数少ないアーティストの一人です。

 


Kenny Lattimore / “Look Of Love” (album: Anatomy of a Love Song – 2015)