web statisticsblog statistics

AC Tunes ~ Vol.56【Sinne Eeg】

いやあ、涼しい。涼しい夏ですよ。これは9月の気候といってもいいくらい。
個人的には、ここ20年程徐々に進んだ温暖化に伴う例年の猛暑にずっと辟易していたので、涼しい夏は大歓迎です。ただ気になるのは、農作物への影響だけですね。

 

 

先日、時折訪れる近隣の公園周辺をカメラを持って散歩していたところ、早稲の田んぼでは早くも収穫を待つ稲の穂がもう頭を垂れ始めていました。なだかんだいってもやっぱり季節は確実に巡っているのを実感します。
涼しさに誘われて、過去あまり前例のない真夏のブログ更新状況となっております。気象予報士などによっては「まるで梅雨へ逆戻り」なんて表現している人がいるようですが、それにはなんだか少し違和感を覚えます。吹いてる「風」を肌で感じれば分かりますが、セミの鳴き声や湿気はあるけれど、それは確実に「秋の長雨」の時期のような肌触りの風が吹いてますね。モミジたちが色づく季節ももう間近。早く秋の到来を感じたいものです。

 

 

すこし曇りがちで涼しいこんなお天気の日には、北欧はデンマーク出身の歌姫【Sinne Eeg】(シーネ・エイ)のヴォーカルが、いつも以上に心地よく聴こえてきます。まるで、スカンジナヴィアの夏の心地よい風が吹き抜けるようです。
ぜひお見知りおきを。(彼女の詳細については過去記事をご参照ください)

 

 

Sinne Eeg – My One And Only Love
(album: Remembering You – 2010)

 


Sinne Eeg – Remembering You
(album: Remembering You – 2010)